FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017 第2回お茶カフェ

 第2回お茶カフェが11月12日(日)に特別養護老人ホーム「グレイス」で開催されました。
内容は、昨年に引き続き今回も施設内での奉仕作業で、花壇や中庭の草取り、スタッフと一緒に樹木の剪定・片付け作業を行いました。参加者は、老人クラブとスタッフの参加で人数は少なかったものの少数精鋭部隊で短時間のうちに花壇や中庭は見違えるようにきれいになり、施設長さんからも大変喜ばれました。老人クラブの人たちは、昔取った杵柄とやらで農作業はお手のもの、"現役"の姿は今も変わりなく、元気な振る舞いに驚かされました。
奉仕作業後は、榛原蕎麦打ち愛好会のご厚意で、メンバーが打ってくれた美味しい作り立ての手打ち蕎麦をご馳走になり、皆さんでお喋り団らんをして楽しい会となりました。
今後も施設との交流も積極的に実施していきたいと思っています。
剪定後の切り枝の片付けも手際よく、さすが現役
剪定後の切り枝の片付けも手際よく、さすが現役
剪定後見違えるほど綺麗になった中庭
剪定後見違えるほど綺麗になった中庭
奉仕作業後の美味しいお蕎麦に満足 ^-^
奉仕作業後の美味しいお蕎麦に満足
やっぱり手打ち蕎麦は格別!
やっぱり手打ちそばは格別!榛原蕎麦打ち愛好会ありがとう^-^



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。